お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

2/27から3/5までのまとめ 情弱

まとめ

世の中にはシンスプリントについての情報がたくさんで助かります。マッサージガン+手技で明らかに症状が改善する事がわかったので、かなり気が楽になりました。良い情報を手に入れました。

 

ガーミン955を購入した次の週に、YouTube見てたら新たにガーミン965が発売されるとか。残念な情報に触れました。

 

●週末の3F*1 

 

先週末 na

今週末 na

 

●バイク+ラン+スイム

TSS : 655TSS

時間 : 6:19

バイク : 80km

ラン :    28km

スイム :  0m

FTP : 215(3.5w/kg) 

 

●週末の重さと脂肪

先週末 na

今週末 na

 

2/27月 118TSS

朝 E8km

45分走ってTSS100超えは何かおかしい。

ガーミンを新調したんだけど設定がいくないのかも。

 

脚は終盤で左シンスプリントの疼きが出てくるものの、ピリッとした嫌な感じはないので、このまま走りながら治せるかなーなんて思ってました。

 

2/28火 114TSS

朝 E8km

昨日と同じ。

Eなら脚は大丈夫なんて思っていました。

 

3/1水 106TSS

朝 E7km

いつものコースをいつものペースで走るけど、脚に不安があるだけで朝ランの爽快さは半減しますね。

 

3/2木 189TSS

朝 T1.6km×4

木曜日はレース前、最後のポイント練習の日です。

 

河川敷に良い感じのサッカーグランド(砂地)があったのでそこをぐるぐる。左回りだとカーブの時に疼くので右回りで。R200m×8は大事をとってやめました。

 

が、改めてシンスプリントについて調べてみたら走るのは控えた方が良さそう。

 

4月のKAI、5月の彩の国100km、6月の奥武蔵ウルトラマラソンと今年のメインイベントに出走するためにも、今は無理するところではなかったです。しばらくランニングはお休みすることにします。

 

再来週の板橋シティは圧痛や腫れがなくなっていれば出ようかなと。

 

3/3金 25TSS

朝 L3ローラー30分

スコットランドの坂をピストンするコース。

 

定時で上がってひな祭りパーティー

 

3/4土 お休み

車の引き取りで午前は潰れてあっという間に午後になり、彩湖で自転車でもと思ったものの花粉がすごくてやめ。

 

3/5日 103TSS

朝 Cグループライド2時間走

ズイフトパワーのカテゴリーがCに格下げされていました。レース出てないのでそれはそうなんですが。

 

そんな事もあってCグループライドに参加しました。なかなか実走したくはならないですね。

 

f:id:opyota:20230307074736j:image

 

 

来週の計画

Bペーサーとお友達になったのでローラーです。

 

月 L3ローラー30分

火 L3ローラー30分

水 L3ローラー30分

木 L3ローラー30分

金 L3ローラー30分

土 L3ローラー60分

日 彩湖バイク

*1:Fitness/Fatigue/Form