お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

1/16から22までのまとめ 朝バスケ 463TSS

まとめ

ティーンエイジャーの朝練定着のコツって何でしょうか。

 

●週末の3F*1 

 

先週末 na

今週末 na

 

●バイク+ラン+スイム

TSS : 463TSS

時間 : 5:25

バイク : 0km

ラン :    62km

スイム :  0m

FTP : 215(3.5w/kg) 

 

●週末の重さと脂肪

先週末 NA

今週末 NA

 

1/16月 お休み

雨なので。

 

1/17火 60rTSS

朝 E8km

膝下の振り出しを意識するとスピードがあがる。でもそこは意識しないポイントと何かに書いてあった気もする。

f:id:opyota:20230118090556j:image

 

1/18水 17rTSS

朝 E3km+バスケ基礎練

バスケ基礎練2週目3回目。いやいや起きてきてイヤイヤスタート。頑張れ!2月には定着しているはずだ。

 

 

1/19木 206rTSS

夜 E5→M10→E2→M7→E2

E530-550、M425-440な感じで。これの狙いはEからMへのスムーズな切り替えなのかな?平日夜にやるメニューではないなと思ったものの、夜の河川敷は暗いし人もいないので没入感がすごいくてあっという間の2時間でした。クセになるかも。

 

f:id:opyota:20230120083202j:image

 

1/20金 お休み

バスケの日ですが、朝に漢字検定の勉強しなきゃというので中止。

 

1/21土 58rTSS

朝 E5km+WS4

いつものコース→子どものバスケ観戦。あれこれ指導したいけどなー。

 

 

1/22日 124rTSS

朝 E90

来週日曜日はメインレース前のお試しレースです。1週間前なのでここからはEなメニューに切り替えて過ごします。

木曜日の疲労がずっしりと残っていて2-2の呼吸で過ごすことが出来ません。呼吸のしやすさは疲労の度合いを写しますので(お父さんの場合)このままだとやばそうです。

 

f:id:opyota:20230124075921j:image

 

来週の計画

日曜日のレースに向けて回復週です。背中のハリがキツイのでどうにかしないと不安です。

 

月 E60分

火 T1.6×3本

水 E60分

木 お休み

金 E30分

土 E30分

日 東京チャレンジマラソン 葛飾あらかわ水辺公園

*1:Fitness/Fatigue/Form