お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

1/2から8までのまとめ 525TSS

まとめ

この春のKAIと彩の国100kmの準備として、この正月休みを利用してひとり100kmマラソンやってみました。コースは荒川土手を北上して物見山を登って折り返し、越辺川→入間川→荒川と河川敷をつなぐコース。

根拠なくサブ10できるんじゃないかと思っていましたが結果的には12時間かかりました。良い経験になりました。

 

●週末の3F*1 

レーニングピークスに課金しようかな。

 

先週末 na

今週末 na

 

●バイク+ラン+スイム

TSS : 525TSS

時間 : 7:53

バイク : 0km

ラン :    79km

スイム :  0m

FTP : 215(3.5w/kg) 

 

●週末の重さと脂肪

先週末 NA

今週末 NA

 

1/2月 お休み

 

1/3火 58rTSS

朝 ひとり100kmマラソン

60kmまでは順調だったものの、土手上メインなコースだったのでコンビニ補給が上手くいかずハンガーノック気味になりゲームオーバー。80km地点の自販機でコーラを補給して何とかつなぎつつ、90km地点の山田うどんでたぬきそばを注入して何とか帰ってくることができました。

 

いつもの彩湖からスタート

f:id:opyota:20230111105208j:image

 

自転車で数えられないくらい上った大東文化坂

ランナーとして見るラスト50mはやっぱり激坂でした

f:id:opyota:20230111105244j:image

 

越辺川やら高麗川が交差するあたりは人影なし

f:id:opyota:20230111105336j:image

 

そうこうする内に日が暮れて

f:id:opyota:20230111105402j:image

 

帰宅は夜になりました

f:id:opyota:20230111105420j:image

 

 

1/4水 お休み

思ったより身体のダメージ軽め。

お正月休みを利用してどこぞのグランピング施設へGO。

星空きれい!焚火楽しい!Tボーンステーキうま!よりも何よりもとにかく寒かったです。冬キャンパーすごいな。

 

f:id:opyota:20230111105508j:image

 

f:id:opyota:20230111105533j:image

 

1/5木 お休み

 

 

1/6金 60rTSS

朝 E8km

 

1/7土 21rTSS

朝 E5km

 

1/8日 61rTSS

朝 E8km

 

来週の計画

月末の東京チャレンジマラソンに向けて積み上げです。

週に2回子どものバスケの練習にも付き合うことになりました。

 

月 E5kmWS6

火 E8km 

水 E3kmWS6

  1ドリブル+クロスオーバー×15秒、フロントクロスオーバーx15秒、

  ワンハンドパス×10本、前後左右ドリブル×15秒、

木 E3km→T3km休2分×2→H3分JOG2分×3→R200mJOG200m×6→E2km

金 E3kmWS6

  水曜と同じメニュー

土 SSTローラー60分

  E8km

日 E30分M19km

*1:Fitness/Fatigue/Form