お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

1/9から15までのまとめ 517TSS

まとめ

長かった正月休みが終わり、再び敗戦処理のような仕事に明け暮れる日々が始まるな。あと3か月覚悟を決めてやろう。

日曜の昼下がり、この先5年の仕事への向き合い方に思いを巡らせながら、独り言をぶつぶつ呟きながらてくてくと散歩。ぼんやりと方針が定まったところで日が暮れた。

 

●週末の3F*1 

 

先週末 na

今週末 na

 

●バイク+ラン+スイム

TSS : 517TSS

時間 : 6:56

バイク : 27km

ラン :    67km

スイム :  0m

FTP : 215(3.5w/kg) 

 

●週末の重さと脂肪

先週末 NA

今週末 NA

 

1/9月 83rTSS

朝 E10km+WS3

f:id:opyota:20230113203523j:image

 

1/10火 59rTSS

朝 E8km

f:id:opyota:20230113203633j:image

 

1/11水 17rTSS

朝 E2km+バスケ基礎練

うちの子伸びしろだらけ。まずは4月までどこまで伸びるかな。

 

 

1/12木 113rTSS

昼 T3km2本→H3分3本→R200m6本

Qデイです。T→H→Rでまんまと脚削られていく様がわかるので何ともイヤな苦手メニューです。

 

T425

f:id:opyota:20230117122540j:image

H405

f:id:opyota:20230118084754j:image

R340

f:id:opyota:20230118084804j:image

 

1/13金 8rTSS

朝 E2km+バスケ基礎練

自分で5時に起きてくるあたり、親の背中を見てくれていたのかもしれないな。勝手に喜んでおこう。嬉しい。ペースはキロ6。もっと出せるんだろうけど、それはしないみたい。ひと月は様子見です。

 

1/14土 35hrTSS

朝 L2ローラー60分

雨模様なのでローラー。LTクリスクロスのつもりだったけど、やる気があまりない。

 

1/15日 202rTSS

朝 M20km

f:id:opyota:20230118090145j:image

 

ラソン4wサイクルトレーニングも残り8週間となりました。そろそろMペース440で長い距離を走るようです。

板橋シティマラソンのコースを試走を兼ねてがスタートです。この日は新荒川大橋千住大橋を往復するルートです。行きは向かい風な分、帰りは楽々。ドライナミック+長袖ランシャツがミスチョイスだったのか滝汗で、折り返し地点でもう靴がぐっしょり。月末の東京チャレンジマラソンは半袖の方がよいのかな。

というか、フルマラソン走りきれる気がしません。

 

来週の計画

継続性のある日々を過ごしたいと思います。

 

月 E5kmWS6

火 E8km 

水 E3kmWS4

  バスケ基礎練

木 E3km→M10km→E2km→M7km→E2km

金 E3kmWS4

  バスケ基礎練

土 SSTローラー60分

  E8km

日 Tインターバル

*1:Fitness/Fatigue/Form