お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

1/23から29までのまとめ サブ3.5達成

まとめ

フルマラソンの目標だったサブ3.5を達成しました。これでフルマラソンは卒業にしようと思いましたが、3月の板橋シティマラソンにもエントリーしているのでした。

板橋シティは430でどこまで粘れるかチャレンジをしてみようと思います。

 

f:id:opyota:20230130183957j:image

 

●週末の3F*1 

 

先週末 na

今週末 na

 

●バイク+ラン+スイム

TSS : 565TSS

時間 : 6:11

バイク : 0km

ラン :    73km

スイム :  0m

FTP : 215(3.5w/kg) 

 

●週末の重さと脂肪

先週末 NA

今週末 68.3

 

1/23月 38rTSS

朝 E30分

家出が遅れて7時スタート。小雪ちらつく荒川土手が結構な人手で驚き。

日曜に近所の整体院で60分施術を受けたけど、余り良くなってない。呼吸がしにくい。

 

1/24火 57rTSS

朝 T1.6×3本

調子がいくない。

日曜に向けて良化させたい。

出来ることはストレッチ?十分な休息?

 

1/25水 お休み

寒い。スキー場のようだ。

こんな中では素手でバスケットボールつけないので、室内筋トレに変更。

 

1/26木 37rTSS

朝 E30分

背中がかつかつに張っている感じ。15分も走るとほぐれる感覚がある。

 

1/27金 お休み

朝 E15分

子どもとバスケ朝練の日ですが、昨日小指にヒビいれて帰ってきました。しばらくバスケ朝練はお休みです。

 

1/28土 43rTSS

朝 E30分+WS4

やっぱり背中のハリが気になるなあ。

 

 

1/29日 382rTSS

朝 東京チャレンジマラソン 荒川水辺公園

結果はネットで3:19。PR出しました!よくやった!ありがとうございます!

f:id:opyota:20230129153958j:image

f:id:opyota:20230130181407j:image

 

 

来週の計画

レース明けなので回復週です。

 

月 E30分

火 E30分

水 E30分

木 E30分

金 E30分

土 E30分

日 回復してたらQデイ

*1:Fitness/Fatigue/Form