お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

5/17から23までのまとめ 2/3週目

 

まとめ TSS416

 

仕事がトレーニングに悪影響を及ぼしている。思った様にトレーニングできていないのは400台のTSSが物語っている。まあ「そんな時もある」の精神でやり過ごそう。辛いインターバル練習もいつか終わりがくるわけで。

 

 

●週末の3F*1 

 

先週末 73/83/-11

今週末 72/80/-8

 

 

●バイク+ラン

 

TSS : 416

時間 : 7:53

バイク : 190km

ラン :    12.4km

FTP : 275(4.16w/kg) → 体重増加により3.98/㎏ 

 

●週末の重さと脂肪

 

先週末 na

今週末 na

 

 

5/17月 筋トレ

 

在宅勤務デイ。

日中わちゃわちゃ仕事して夜に筋トレ。

 

5/18火 お休み

 

役員説明という中間管理職なお役目を果たすために7時出勤からのエクストリーム退社からの歯医者。前歯の神経取らざるを得なかったんだけど、保険使わない被せ物が150kだそうな。来年も医療費確定申告せねばだな。アラフィフになってから歯の治療に費用がかかりすぎだな。バイクのフレーム買えそう。

 

 

5/19水 23TSS+105rTSS


 

●朝 L2ローラー30分

 

●朝 5kmジョグ+1kmインターバル5本

 

いつぞやの休日出勤の代休。昼から雨予報なのでささっと走る。

まずは土手上下をくるくる5kmジョグする。30秒の上りと下りがあるので平坦走るだけよりも、スキルアップに良い気がする。

 

少し休んでから1kmインターバル5本。いつもの完全回復するまでレストするメニュー。だいたい4分くらいでまとまった。

 

今日の感覚だと5km20分切りの道のりは険しそうだなあ。

 

f:id:opyota:20210519163802j:image

 

昼は奮発してうなぎを食べる。

 

f:id:opyota:20210523181012j:image

 

5/20木 40TSS
 


●朝 L2ローラー45分

出勤前に軽く汗を流しておく。

L2ローラーはセロトニンを出す作業。

 

5/21金 筋トレ

 

5/22土 59TSS


 
●昼 L2ローラー80分

 

やる気がないのでカロリー消費走。

zwiftのnew worldマクリ島を走ってみる。道端に自販機があってなんか嫌。

 

 

5/23日 189hrTSS


 
●朝 おは物見山

 

物流センター坂→清澄坂→三段坂→山村学園坂で100km。

 

 

来週の計画
 


3/3週。

レスト週にした方が良いのではないか?な疲労度。水曜のポイント練習が影響してるのか?

 

 

月 朝 筋トレ

火 朝 L2ローラー60分

  夜 帰宅ラン

水 昼 L5ローラー60分

木 朝 L2ローラー60分

金 朝 筋トレ

土 朝 おは物見山100kmL4

日 朝 彩湖朝練

*1:Fitness/Fatigue/Form