お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

3/8から14までのまとめ 1/3週目

 

まとめ TSS393

 

今週も400TSSと低調。CTLも70台が定位置になってきたな。帰宅ランなし、週末のバイク実走なしだと納得の数値ではある。

 

●週末の3F*1 

 

先週末 73

今週末 74

 

 

●バイク+ラン

 

TSS : 393

時間 : 6:09

バイク : 123km

ラン :    14km

FTP : 275(4.16w/kg) → 体重増加により3.98/㎏ 

 

●週末の重さと脂肪

 

先週末 na

今週末 68/17

 

 

3/8月 筋トレ

 

3/9火 33TSS


●朝 carson-5

 

9時から会議室でごにょごにょと密談。重い荷物を丸投げ出来たので助かる。優秀な部下(かつての上司)が異動してきてくれて良かった。

 

夜は帰宅ランの予定!

が、脱社直前に何か相談事を持ってきてくれたので、アレコレ意見交換してたら20時を回った。

 

帰宅ランのマイルール、20時までに走り出せない時は電車でゴー、に抵触したので、おとなしく帰る。

 

3/10水 64TSS
 


●朝 carson

 

zwift始めて2年。レベルが43に到達したご褒美に格好悪いカスクをゲットした。

 

●夜 リスタイル

 

月いちのボディメンテナンス。

左脚のケガについてたずねると、腓腹筋の最下部周辺が横方向に肉離れしているとのこと。昨夜、帰宅ランしなくて良かったー。

 

3/11木 66TSS
 


●朝 carson

 

修行僧のようにローラーを回す。

毎朝の精神安定剤みたいなもんだ。ローラーでパワー出すコツがわかった気がする。

 

 

3/12金 筋トレ+65TSS
 


●朝 筋トレ

●朝 carson-4

 

朝の家事ルーティンに時間がかかってしまった。

朝の遊び方面のルーティン、ローラーはやむを得ず時短45分1本勝負。良い汗いただきました!

 

3/13土 83TSS

 

●朝 25分レース2本 83TSS

 

今週から短時間高強度トレーニングをいれると決めたのでヤル。短いレースでL5領域を刺激する。狙い通りキツかったが、レース後はまだ余裕があった。ホントに追い込めた時は、脱糞しそうになるもんね。

 

 

3/14日 96rTSS
 


●昼 荒川土手14km走

 

少しの北風と暖かい日差しの下、ジョグ。ふくらはぎの肉離れはもう大丈夫。

 

●夕 バレーボール

 

今週も子どもに遊んでもらえる幸せな48歳。しかし土手に吹き荒ぶ風が冷たくて、1時間もしない内に、もう帰ろうなんて言ってしまう。

 

 

来週の計画
 


2/3週目。

帰宅ランとL5要素をいれる週。

 

 

月 朝 筋トレ

火 朝 エミリー30分

  夜 帰宅ラン18km

水 朝 こども動物園クロカンコース

木 朝 SSTローラー60分

金 朝 筋トレ

土 朝 おは物見山

日 朝 彩湖ラン10km

*1:Fitness/Fatigue/Form