お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

2/1から7までのまとめ レスト週

まとめ

 

まさにレスト週な1週間でした。

月と金に筋トレ。

火〜金に60分弱のL2ローラー。

日にEペースラン120分。

ふくらはぎのケガも完治したので来週からまた頑張ろう!

そういえばカーフマン南関東は残念ながらなくなりました。

 

2/1月

ワーカーホリックになってはいかんぞー

 

2/2火

鏑木毅氏の極限のトレイルラン アルプス激走100マイル読了。改めて50歳台の目標はUTMF完走にしたいと思う。3年計画でポイント集めてチャレンジしたい。

 

2/3水

水曜といえば早帰りデイ。

テレワークな昨今、ありがたみも薄れるよなーなんて思いつつ今日も早帰れない。

 

仕事なんてヤツはどんだけ捌いても捌いたのと同量もしくは増量して再び目の前に現れるわけだからそこそこにして帰るのが良いのだ。

 

2/4木

テレワークのつもりだったがお仕事用のモバイルルーターを自席に置いてきてしまったので出勤。最近こういうことが多いな。

 

2/5金

AMはテレワークしてPMから出勤。タスク大盛りで脱社22時。やっぱり水曜に書いた思考が大事。

 

2/6土

今年は本を読む年なので図書館に発注作業。文章の書き方100選、外資コンサルの図解な自己啓発本も2冊ほど購入。ヨドバシは翌日配送なので最近のお気に入り。

 

2/7日

自転車の面々と彩湖20km走。元E1レーサーとアイアンマンとJCRCホビーレーサーとわいわいがやがやな1時間45分。

 

午後は子どもと河川敷でバレーボール。

ボールゲームはお父さんも大好きなのでノリノリ。たっぷり日が暮れるまで遊んでおしゃべりして最高な日曜日でした。