お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

11/16から22までのまとめ(レスト週)

11/16月

筋トレ。

レスト週は週3回筋トレのコンプリートがマスト。本日の弊社のオンライン研修、座学オンリーで8時間の地獄コース。

 

11/17火

帰宅ランの予定だったけど出来ず。

脱社が20時まわると途端に心のハードルがあがる。

今日は乗り越えられなかった。

 

11/18水

帰宅ランにリトライ。

ランニングフォーム掴んだかも。

と思いつつも、ペダリングの時も、掴んだかも→いや違ったみたいだ。の繰り返しだったからランニングも同じかな。新しいスポーツ始めるとこの試行錯誤しながら上手くなっていくプロセスが楽しいんだよな。

 

11/19木

休暇。

ワンコとお散歩→散髪→ビジネスシューズ新調→スーパー銭湯→脚と頭のマッサージ。

テレワークはほぼ休暇な認識だったけどやっぱり違うね。休暇は休暇。トレーニングと同じで週末以外のレストは必要なんだな。

 

 

11/20金

我が家にも占い本が来た。流行っているみたいだな。悪そうな運勢の日に気をつけるようにしようと思う。

 

f:id:opyota:20201123182619j:image

 

 

11/21土

彩湖でコムリンBBQ。

大勢で楽しいひととき。ノンアルなデイキャンプですこぶる健全。来年は実業団登録復活しようかなー。

 

このqualzのイス気に入った。

f:id:opyota:20201123180332j:image

 

11/22日

セブンヒルズアドベンチャー

トレイルランニング 寄居町(初級)

 

連休のなかび、昼前から夕方まで山を全力で上ったり下りたりの楽しいひととき。翌日はケガ寄りの筋肉痛になり日常生活に支障がでた。

 

f:id:opyota:20201123181136j:image

f:id:opyota:20201123181441j:image