お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

3/11から17までのまとめ 彩の国試走2回目

週間走行距離が82kmとガチ勢並みな1週間。

 

金曜は送別会。魚介を選んで調理してもらうスタイルな店。

f:id:opyota:20240318130109j:imagef:id:opyota:20240318130104j:image

 

3/11月 

おやすみ

 

3/12火

朝 9km 46'39

いつもの土手コースですが、いつもとは逆方向の南に進み京浜東北線にタッチしてから折り返して埼京線の高架にタッチしてくる走。

 

3/13水

朝 9.8km 50'11

せっかくの北風なので北に向かいます。風速5mとのことですがときどき10m級と思しき突風も吹いてきて進みませんね。週末の板橋シティでは凪いでくれると良いですね。

 

3/14木

朝 5.2km 27'59

連日の10km走に身体がびっくりしたのか疲労感があります。試しに走ってみますがやっぱり快調ではない感じ。おとなしく土手を1周して帰宅。

 

3/15金

朝 9.5km 52'01

週末はジョグで過ごしたいので、平日に2分インターバル走やっておきます。ここから先のトレランにもきっと効果はあるはずです。

348→344→356→345→344

 

3/16土

朝 荒川土手上走13km 1'08'36

昼から外出予定なので家の近くをぐるり走。北風がそこそこな勢いでイヤ。明日の板橋マラソンが心配です。

 

3/17日

朝 彩の国サウス試走 越生から西吾野 35km 2443m D+

今日も彩の国のサウスを走ります。先週トレラン楽しいなんて言ってたけど、今日は辛いしかなかったな。鼻曲山と竹寺手前の天王山が印象的に辛い。直登で長いんだよなー

 

とまあ、8時間ほど山の中をぐるぐるしたら、楽しみにしていた日帰り湯の受付時間に間に合わないという。

 

f:id:opyota:20240317155857j:image