お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

1/15から28までのまとめ レース前後週

1/15月〜19金

レースまで身体と心を調整なつもりでE30分走。身体の疲労感は薄くなった気がする。走りたくて仕方がないという状態にはならなかった。心の方は1週間フルレストするとそんな気持ちになるのかもしれない。でも走ることでメンタルバランスをとっている面もあるので走るのやめてしまうのは良くない影響が出そうな気もします。

 

1/20土

東京チャレンジマラソン 3時間10分切りを目指しましたが3時間33分と残念レース

 

1/21日〜23火

お休み。朝会議もあったのでちょうど良かった。

 

1/24水〜26金

E走再開。60分目安に土手上と土手下の周回コースを3周。土手坂の捌きかたが上手くなったかもしれない。

 

1/27土

朝 Mペース2時間走

 

さいたまマラソン前に最後の現在地確認走をしました。会場はいつもの荒川河川敷で往復9kmのコース。北風4〜5mと向かい風区間はもちろんキツイんですが、追い風区間もなかなかハマらず、むしろこっちの方がキツかったかも。

 

結果は、3周回目スタート地点(18km)で水分補給した後の向かい風区間でペースを戻せずそのまま終了でした。

 

さいたまマラソン、少し心配になってきました。陸橋がいくつかあるので難易度は河川敷より高そうですし、どうなることやら。

 

午後は会社のオーケストラ演奏会。みなとみらいへ東横線でゴウです。学生時代に乗っていたけど車両幅はこんなに狭かったかな?学生で賑やかなのは相変わらずでした。

 

1/28日

朝 E60分走

いつもの河川敷土手上と下をつなぐ周回走です。日曜日なので人たくさん。