お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

1/29〜2/4までのまとめ 繁忙期

食べるために走る。いつもの1週間でした。

そして年に数回ある繁忙期がやってまいりました。異動の発令を跨ぐのでモチベーションの維持がなかなかなんです。あーアレになりたい。口に出してはいけないアレに行きたい。

 

1/29月

朝 E4km 21'14

朝会議がある月曜は6時に家出すれば10km走れます。今日は6時に起きたので4kmで終了です。朝日を浴びて何かがリセットされた気がします。

 

1/30火

朝 E8km 40'17

リズムが良くて455が515な感覚で走れます。気をよくして帰宅すると子どもがまだ寝てる。20分で支度して登校されました。良かった。

 

1/31水 

朝 E〜M9km 44'09

今日も良いリズム。昨日よりも身体は重い感じがする。

 

2/1木

朝 E6km 34'36

河川敷の草っ原でゆっくり走。動きがゆっくりだとフォームに気を配りながら走れるのが良い。上体の角度に課題。

 

2/2金

朝 E10km 53'58

今日は寒い。気温3度ですが北風のおかげで体感は氷点下です。気のせいかランナーも散歩人も少なめいつもの草っ原も鳥しかいない。

 

2/3土

朝 E19km 1'39'31

レース1週間前。いつもの河川敷不整地で90分走。これくらいだと無補給で大丈夫なんだよな。

夜は手巻き寿司パーティーで満腹。

 

2/4日

朝 E9km 48'20

珍しく土手上を埼京線から京浜東北線までを行ったり来たりする線路to線路コース。2回の坂パートで1分間の刺激入れしつつ、坂苦手だねーと改めて思う。