お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

1/30から2/5までのまとめ レスト週

まとめ

珍しく仕事に軸足置かざるを得なかった週。E走を通して自分の身体がフルマラソンのダメージから日に日に回復していくのを体感するのは気分が良いですね。

 

●週末の3F*1 

 

先週末 na

今週末 na

 

●バイク+ラン+スイム

TSS : 137TSS

時間 : 2:05

バイク : 0km

ラン :    21km

スイム :  0m

FTP : 215(3.5w/kg) 

 

●週末の重さと脂肪

先週末 68.3

今週末 na

 

1/30月 お休み

レース翌日なのでお休み。ストレッチで身体をほぐしつつテレワーク。

 

1/31火 35rTSS

朝 E30分

毎日同じ時間に同じ場所を走っているからコンディションの把握が容易です。フルから2日経過、脚は平気で心肺がダメージありな感じ。

f:id:opyota:20230208085301j:image

 

2/1水 11rTSS

朝 子ども朝練2km

走りたくない子ども。手を替え品を替え何とか連れ出す。

前半ジョグ、後半腿上げ交えた3拍子走をやったら楽しそうだったので次回の参考。

 

2/2木 40rTSS

朝 E30分

火曜と比較すると少しペースが上がってるのがわかる。回復途上ですね。

f:id:opyota:20230208090228j:image

 

2/3金 お休み

朝 子ども朝練→筋トレ

起きない+走る意志を示さない自分に失望して涙涙の子ども。そこに思い至ったことが良いじゃない。なんて話をしながら、時間がなくなってしまったので、スクワット50×3達成。

 

2/4土 お休み

朝走るタイミングを逃し、そのまま仕事で終了な日。

 

2/5日 50rTSS

朝 E5km+WS3

いつものコースをさらりと走っておく。そのまま昨日の続きで仕事な日。

f:id:opyota:20230210080124j:image

 

 

来週の計画

再びマラソン4wサイクルのメニューに戻ります。

 

月 E30分

火 E30分

水 E30分

木 T1.6km×2 H3分×3 R200m×8

金 E30分

土 E30分

日 M20km

*1:Fitness/Fatigue/Form