お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

10/10から16までのまとめ 493TSS

 

まとめ

朝ランを始めてから5週目に突入しました。これはもう朝ランナーを名乗っても良さそうです。

 

●週末の3F*1 

先週末 74

今週末 72

 

●バイク+ラン+スイム

TSS : 493TSS

時間 : 8:07

バイク : 76km

ラン :    55km

スイム :  0m

FTP : 275(4.16w/kg) → 体重増加により3.81/㎏ 

 

●週末の重さと脂肪

先週末 NA

今週末 NA

 

10/10月 52rTSS

朝 Eデイ5km+WS10本 荒川土手

 

f:id:opyota:20221013204411j:image

 

10/11火 14rTSS

朝 子どもラン

子どもとおしゃべりしながら2kmの幸せタイム。

 

10/12水 70rTSS

朝 E3.2km→I1.2kmジョグ3分×4本→E3.2km

ホカのロケットXでインターバル走です。ニューバランスのfuelcell PRISMと比較すると弾む感覚がありますし、身体がぶれず安定もしてるように感じます。

ペースは408→414→409→412とほぼIペース/411で走りきれました。

 

f:id:opyota:20221013210533j:image

 

f:id:opyota:20221013210500j:image

 

10/13木 88rTSS

朝 E3.2km→T1.6kmレスト2分→T3.2kmレスト1分→T1.6km→R200mジョグ200m×4本→E1.6km

今日もロケットXでT走をやります。

決して楽ではありませんが、それほど心拍をあげ過ぎず走りきれているからこの強度で走ることに慣れてきたのかもしれません。

ラストの1.6が1.2でやめちゃってますね。あらあら。

 

f:id:opyota:20221013214202j:image

 

10/14金 23hrTSS

朝 L2ローラー30分

雨降りのためローラーでカロリー消費走でした。ひと月ぶりのローラーでしたが、やっぱり自転車はイイです。ローラー楽しい。

 

10/15土 146rTSS

朝 Lランニング15km+WS4本

気持ちの良いペースで彩湖1周して帰ってくるルートを引いたものの、昨日モンベルで購入したジオラインの長袖はまだ早かった。暑かった。5kmも走らない内にパンツからも汗が滴りシューズもぐっしょり。戸田ボートやグラウンドゴルフ場に立ち寄りお散歩しつつなナイスLランニングでした。

 

f:id:opyota:20221017084007j:image

 

 

10/16日 100hrTSS

朝 彩湖土手8周回 バイク

前回参加したのは8月だって。月日が流れは早いですね。今日は速い若者たちとおじさんたちで8人くらい。ツキイチなのでUターンで7倍30秒〜60秒くらいのインターバルを強いられ、呼吸を整えている間に45kmで引きずられて5周目くらいで虫の息。最終周序盤のプチあげの中切れ埋められず終了。

 

f:id:opyota:20221017084854j:image

 

 

来週の計画

もうトレーニングのベースはランニングにしても良い気がしてきました。

 

月 Eデイ5km+WS10本

火 Eデイ5km+WS5本

水 E3.2km (I1kmジョグ400m)×5 E3.2km

木 E3.2km T4.8km R200m×4本 E1.6km

金 Eデイ2km

土 Eデイ2km

日 渡良瀬デュアスロン5km45km10km

 

*1:Fitness/Fatigue/Form