お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

7/5から11までのまとめ レスト週

先週もレスト週だったけど、日曜の彩湖8時間耐久走(450TSS)の結果、週間TSSは750超え。全然レストではなかったので改めて今週をレスト週にした。

 

7/5月

 

脚、腰、上半身、首のダメージが深い。階段を一段降りるたびに足裏から脳天に突き抜ける衝撃。初めての経験だ。ツライ。

 

7/6火

 

火曜は肉ランチの日。

神保町のラムミートテンダーでラムライス。

f:id:opyota:20210708083351j:image

 

7/7水

 

整体の日。

しかしすでにウルトラマラソンのダメージはない。

御茶ノ水のリスタイルで60分整体+20分お腹コース。

 

7/8木

 

レスト週だけど脂肪燃焼の目的でローラー30分は日課として継続している。アクティブリカバリーである。

 

f:id:opyota:20210712085633j:image

 

 

7/9金

 

在宅勤務の日。

8時から16時まで働いてから、サクッとプールへ。

今日のお題はクロール両サイド息継ぎと2ビートクロール。最初の25mで息継ぎを(youtubeのおかげで)マスターできた模様。先週は水飲みまくりでほぼ溺れていたのに。スゴいなYouTube。2ビートはまだ怪しいけど25mは足つきなしでいけるので前回からは進歩している。これはいよいよ前橋トライアスロンフェスティバルにエントリーするフラグがたったのではないだろうか。

 

7/10土

 

買い出し→夕飯仕込み→歯医者→ロードバイク受け取り→牛肉と羊肉を焼く。サングリアがうまくて飲み過ぎ。リビングで寝落ちした。

 

7/11日

 

奇跡的に目が覚めたので彩湖朝練へ。今日は土手下がビショビショなので土手上往復60km→ブリックラン5km。10時前に帰宅してぼーっとして、午後から子どもと近所のショッピングモールでお買い物(お財布係)