お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

1/4から10までのまとめ レスト週

年明け早々左ハムに軽めの肉離れをやってしまったので急きょレスト週。緊急事態宣言の関係で1/17のカーフマンの開催は難しいだろうからゆっくりしよう。→無期限延期となりました。いつか開催してくれるのを待っています!

 

1/4月 お休み

今年のレース計画を練る。今年はトレランのレースに出場する事が新たなチャレンジになるのである。

 

1/5火 筋トレ

上半身と右足のランジ。

仕事始め。

 

1/6水 L3ローラー45分

少し汗を流しておく。

 

 

1/7木 SSTローラー40分+30分

テレワークデイ。

朝と晩にローラーに乗る。久しぶりのSSTは辛かった。

 

1/8金 SSTローラー45分

引き続きSST強度で。この強度は帰宅ランで強化できているつもりだったが改めてローラーでやってみると弱い。ランニングと自転車の身体の使い方の問題かな。

 

1/9土 Asia120 Cクラス

およそ1年ぶりに土曜の朝8時から11時まではあはあ出来るAsia120のCクラスに出走。

 

zwifterのレベルが上がっているのかお父さんの能力が低下しているのか、多分両方なんだろうがCが辛い。

 

平坦3倍坂道4倍アベレージ3倍未満で走っているのに3周目あたりで四頭筋がつり始めた。4周目後ろからBの集団に飲み込まれるが何とかぶら下がる。1分後Aの集団にパスされる時にはもう反応出来ない。疲れた。

 

最近補給食用のジェルを色々試している。このジェルは味は良いのだが、袋の舌触りが金属風で苦手。2度目はないな。

f:id:opyota:20210111190639j:image

 

1/10日 家族土手ラン

朝から奥さんと子どもと土手ラン3km。幸せな時間だ。肉離れした箇所も良くなっているので来週からトレーニング再開です!