お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

10/23から29までのまとめ 胸ポチ

最近、乳首の主張が強まっていて困ってます。

 

まあ、若い時から胸は張っていて、乳首もそれなりに主張はしていた記憶はあるけども。ちょっと最近は目立ち気味。

 

ですので、ランニングもサイクリングもウェアは黒や紺といった濃い色でないと残念な感じになるんですよね。ホントは淡色も着たいのに。

 

男の乳首見つけて喜ぶ人なんていないから、何とかならんもんかな。

 

10/23月

朝 E3km

踵に留め具なしのジョギング用ではないサンダルを履いて走り出してしまった。

引き返すのも面倒なので、河川敷の様子を見て帰宅。

 

10/24火

朝 E6km+WS3

春先にマイコースでよくスライドしていたおじさんと再開。よく見るとお父さんよりもおじさんなんですね。

 

10/25水

朝 E4.6km

すっかりサンダルの虜です。サンダルで走るために寝る前にワセリン塗って足のケアも始めました。さて、何℃までサンダルでいけるかな。

 

10/26木

夜 E9km

久しぶりの夜ラン。真っ暗な河川敷をヘッデンつけて走ります。暗いと疾走感がでて良いですね。

 

10/27金

朝 I2km

1kmインターバルです。Iは405です。

今日はケイデンスを上げて走るとどうなるかのテストです。タイム短縮には歩幅を伸ばすか、ケイデンス上げるか、のはずなので。いつもはフルマラソンで180近辺です。

 

時間がないことを言い訳にして2本と決めてスタート。

 

リラックスした身体の使い方を意識して入りの数秒間は350。少しペース落としつつケイデンスを当社比で上げていきます。これってちょこちょこした走りになってるってことですかね。まあいいか。

 

ケイデンス上げると上体の前傾たもてずに立ち気味になっちゃいます。伸び代ですかね。

残り800mあたりで上半身のロック感が強めにでて呼吸が不自由になりました。これの対策はよくわかりません。

 

出来上がりが410と413だったのでIペース出来ず。ログ見ると185回転維持しつつ、歩幅は安定してないんですね。

 

f:id:opyota:20231030200209p:image

 

10/28土

朝 坂道インターバル40分

雨もつかなーと思ったらもたず。びしょ濡れですが、まだ大丈夫な気温ですね。

 

先週に引き続きな土手の坂インターバルです。L4の練習のつもりなんですが、ほぼL3な結果となりました。雨がエンジンを冷やしてくれたからか、それとも強度不足だったのか。主観的にはかなりキツイ部類に入る40分でした。

 

f:id:opyota:20231030122550j:image

 

10/29日

朝 E13km

秋晴れの中、サンダルでゆっくりジョグろう。

今日の気付きは右脚着地の音。パーンってなります。左はトン。パーンは自分でもうるさいので周りの人には相当でしょう。トントンと刻めるようになると何か変わるのでしょうか。

 

f:id:opyota:20231030123135j:image