お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

9/20から26までのまとめ レスト3週目 頚椎ヘルニア?

すっかりケガ人のメンタルが出来上がってしまい、全くトレーニングしていない。カロリー消費のためのL2ローラー60分がメインな1週間だった。

 

しかし、ここ3週間悩まされて来た背中から腕にかけて痛みが出る症状は改善しつつある、ような気がしている。

 

というのも25日の土曜日にいつもの整体で身体を診てもらった結果、痛みに波がある症状や触診した感触から頚椎症は考えにくいとの意見をもらったから。

 

正常性バイアスな気もするけど、病は気からとは良く言ったもので

 

「レントゲンと症状から頚椎ヘルニアの可能性があるという診断を受けて、最終的にはMRIで輪切りにしてもらわないと原因がわからないかもしれない。首に負担がかかるロードバイク 、ランニング、スイミングは続けることは難しいかもしれない」から

 

「シンプルにオーバーワークで筋肉を傷めた状態だから時間が解決する。最近始めたスイミングが影響している可能性があるので上半身のケアはこれまで以上に必要になる」にマインドが変わった。

 

あー良かった。

 

そうはいっても、朝は痛みもなく調子良いけど、夜は筋肉のハリを強く感じる。言葉にしたくないけど痛い時もまだある。はあ、参ったな。

 

f:id:opyota:20210927201050j:image