お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

6/17から23までのまとめ 帰宅ランとサッカー

ランニングとサッカーしか書くことがなくなってきました。凪。

 

デイリートレーナーを探す。候補はアルトラかトポなんだけど、まあどれもこれも高価ですね。20kはもちろん1.5kにも食指が動きませんので基本的にセール品しか買いません。運良く10k未満の6割引セール品があったので下期のシューズはこちら→トポウルトラフライ3

f:id:opyota:20240625073823j:image

 

6/17月 お休み

テレワークはダメだ。気づけばお菓子ボックスか冷蔵庫をゴソゴソしてしまう。

 

6/18火

夜 帰宅ラン 11km 1'06 5'47 126bpm

帰宅時間のさいたま市は大雨予報から一転晴れ晴れで綺麗な夕焼け。ジョグにスピードにと愛用してきたアルトラのエスカランテレーサー、8ヶ月2000kmで右の外足が3cmほど裂けてしまった。引退させようかどうしようか。

 

6/19水

夜 帰宅ラン 12km 1'07 5'33 135bpm

いつもより気持ち速めに。

 

6/20木

夜 帰宅ラン 11km 1'03 5'36 140bpm

昨日より心拍高めなのは1分走やったからかな。30分ジョグ、1分走→1分ジョグ15回で30分。

 

6/21金

お休み。

 

6/22土

朝 彩湖小周回 18km 1'44 5'47 134bpm

6時家出。出だしは涼しくて良かったけど、結局はいつもの通り滝汗です。ささっとシャワーして子どもの体育祭へゴウです。コロナ以降、午前中に終わるプログラムになっていて、昭和な男としてはお弁当食べないなんて物足りない。そんな気分。

 

f:id:opyota:20240622095416j:image

 

今日の埼スタは19時スタート。スタグルはやめて西川口のどでんにゴウ。昭和な男の胃袋にJ系ラーメンはキツかった。そしてここでも滝汗。

 

北側のゴールで起こってることが見えないな。ぽんぽんと2点入れられてるんだけど見えないから反応出来ない。健康診断の視力検査は両目1.0なんだけど。

 

ラーメン中、肉増しMIX、野菜と脂をコール。にんにくは少なめなら少なめと言わないと入らないのね。

f:id:opyota:20240622162044j:image

 

25列目アウェー寄り。鹿島の声量はなかなか。

f:id:opyota:20240625073957j:image

 

武田さまさま
f:id:opyota:20240625073954j:image

 

6/23日

走るのお休みというか生活丸ごとお休みデイ。午後まるまる昼寝したのに夜も普通に眠る。疲れているのか?