お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

6/10から16までのまとめ 腹が丸い

先週末のレースから3日間休んで木曜から帰宅ジョグ再開。少しの疲労を感じつつもこのまま走り続けても問題なさそう。体力と回復力が以前に増して上がっているのを感じます。

 

そして腹筋ローラーも始めてみる。なぜなら先日のレース動画がYouTubeに上がっていて、ふと見つけたお父さんの腹、まん丸でした。反り腰気味なことも影響してるんだろうなーといまさらながら気付き、骨盤立てる動きも意識していこうと思います。

 

6/10月

お休み。右脚痛くて歩行が困難。

 

6/11火

お休み。早くも?朝通勤で日傘を使うなど。梅雨はどこいった。

 

6/12水

ツキイチ整体で御茶ノ水へ。昨今の物価上昇はこういった界隈にも波及してきて60分8000円超え。これは本当にボディメンテが必要な年齢になったら継続出来ないな。インフレな世界の過ごし方がわからん。

 

6/13木

夜 帰宅ジョグ 11km 1'09 5'57 130bpm

もう19時スタートでも明るくて気分上々です。

 

f:id:opyota:20240614074135j:image

 

6/14金

夜 帰宅ジョグ 11km 1'08 5'56 134bpm

来週月曜がテレワークせねばなのでPC持ち帰る。となるとまあまあ重いな。

 

6/15土

朝 土手サンダルジョグ 10km 1'02 6'07 128bpm

7時スタートではもう暑い。土曜は彩湖大周回で調子を確認しておきたいところですが、レースから5日しか経過していないこともあり、身体を労りのんびりとサンダル60分走。

 

6/16日

朝 土手WS1分10本 3'50

疲れている気がするものの休むほどではない気もするということで、1分WSで様子見。