お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

2月2週目(2019.2.4-10)のまとめ

ケガしちゃったのでボリューム少な目。

来週から上げていく。

 

●月曜日2019.2.4

有給休暇。ケガがなければランニングしてから七福の湯でも行こうかと思っていたけど止め。とはいえ今週からトレーニング再開(15日オン5日オフのサイクル実験中)の予定だったのでL2で60分ローラーしてみる。少し違和感あるがこの強度なら大丈夫みたい。BCAAオーバードーズして筋トレしてたら下校時間。みんなが帰ってきたので終了。

L2 60分

TSS28.1

447.5kj

 

●火曜日2019.2.5

平坦の歩行と階段下りに不安あり。右をかばいながら歩くので体がうまく使えていない変な感じ。歩くときも走るときの様にそれぞれの足を前に蹴りだすという動作があることを今回改めて認識。ハムが切れているから怖くて足を前に出せない。ノートレだがBCAAをオーバードーズ

 

●水曜日2019.2.6

2019年発のリスタイル。今年もお世話になります。60分整体+20分おなかコースでしっかり解れた。切れた筋肉のなじませ方を聞いたり。BCAA飲んで上半身筋トレ。

 

●木曜日2019.2.7

朝から開発ベンダー社で打ち合わせ。会議室に入ると全員マスクしている。僕だけ無防備で怖い。ノートレ。ほぼ歩行に怖さがなくなった。

 

●金曜日2019.2.8

違和感なく歩ける!こんな当たり前なことがこんなにうれしい!自由に歩けることに感謝しながら出社。明日からローラー再開できそう。

 

●土曜日2019.2.9

雪予報が外れて小雨の土曜日。

もともとお家でローラー予定だったのでのんびり起きて10時くらいから開始。ハムはどうかなと思ったけど大丈夫。お供はイエスTレックス

L4クリスクロス20分*3(2分250w 30秒350w 8本)

TSS146.5

1060.3kj

35.96㎞

 

●日曜日2019.2.10

昨夜の雪がまだ残っているのでローラー。

L4クリスクロス20分*3

TSS150.8

1093.9kj

36.42㎞

 

●来週の予定

来週は土曜日に夢の国に行くので平日にしっかり乗っておかねば。平日の皇居ランも計画中。