お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

2019.2.2いきなり肉離れ

3月のデュアスロン初参加まであとひと月。(5km40km5km)

目標タイムはラン25分*2、バイク70分、トランジション5分で2時間10分。ランの目標は年代別でも遅いほう。なはず。なのでこのひと月の過ごし方はランのタイム向上のために頑張る事に決定!

 

そんな心持ちで迎えた2月2日土曜日。まずはローラーでL4クリスクロス20分*2やって100TSS積み上げる。そのままランに行きたかったがお家の都合で2時間ほど待機してから出発。

 

今日の目標はキロ5分で10km走ることと(意味を理解できていないが)足が流れることのないように走ること。休憩しすぎで完全にドライスタートになってしまいツライながらもキロ4分50秒で8km経過。これはPRあるかも!足をしっかり引きつけてあげて=流れないように走ろうと思った矢先、右ハムに鋭い痛みがっ‼️

 

肉離れ(軽度。7年ぶり)

 

なかなか思ったようにはいかないもんだな、と思った。また来週からがんばろう。