お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

3/11から17のまとめ

●まとめ

月曜、水曜と夜に予定ありなので、もうそろそろ朝トレーニングにシフトしたい週なんて思っていたがほぼ計画倒れ。レスト週だったことにしよう。ゴールデンチーターにバイクとランのログ突っ込んだら数値が?になってしまった。どうしよう。

巷はシーズンインしたけどズイフト始めました。

 

 

CTL 不明

TSB 不明

ATL 不明

315TSS

2391 kj

 

●3/11

神保町界隈で送別会。中華料理屋だったのが運のつき。青島ビール、餃子、四川麻婆豆腐、何とか担々麺などのど、ごちそうさまでした。

 

そういえば味覚の豆知識を得た。舌の、痺れを感知するポイントと美味さを感知するポイントはとても近接している。そして脳の舌のポイント感知機能はざっくりなようで、つまり、痺れポイントの刺激と美味しいポイントの刺激を混同してしまうようだ。なので痺れを美味さと勘違いした僕の脳はヨダレを分泌し続けていた。

 

ノートレ

 

●3/12

朝4時半までに起床成功すれば朝練に行けるのは知っている。今日も脳が拒否して6時起床。

マイプロテインから着弾。筋膜リリースローラーをポチったんだけど、思ってたんと違うー!写真では丸い突起があるボールだったのに、実物はトゲトゲの拷問器具だった。返品の手間の方がおしいので何とか使う方向で考えよう。

朝筋トレ

上半身と下半身 スクワットは時間切れできず

夜ローラー L4クリスクロス20分2回 

93.4TSS 704kj

 

●3/13

毎月恒例リスタイル。ハムと大臀筋を中心に緩めてもらいながら寝落ち。至福の時間。お腹担当のコが異動になってしまった。

 

夜ローラー L2 30分

24 TSS 293.6 kj

 

●3/14

帰宅が21時をまわり夜ローラーを諦める。1日の終わりに自分へのご褒美としてライトなトレーニングを、なんて事を言う人がいるみたいだけどボクにはむりだなー。もうシーズンインだというのにZWIFT始めようとアイテムをポチポチして就寝。日曜日にはできるかな?

 

ノートレ

 

●3/15

明日は早起きして北上しようと思ったがどうやら雨らしい。わかっちゃいたけど今週は何かとあって計画通りにトレーニングできてない。昨日までのTSSが120という状況だし今週はレスト週だったことにしようか…

やっぱりキーワードは朝活だ。

●3/16

二週連続の実家お泊り。寿司をいただき満足して眠る。

朝ローラー L4クリスクロス20分2回

103 TSS 717.3 kj

 

●3/17

世間はシーズンインしてるけど今さらZWIFT導入。FTPテストとやらをやってみた。結果255wで昨年比5wで4倍いかない。しょんぼり。

94.5 TSS 677.6 kj

 

来週はトレーニングしっかりやる週。

バイク600 TSS

ラン 100 TSS が目標