お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

2/25〜3/3まとめ

●まとめ

人のナチュラルな裏切りにショックを受けた週だった。

おかげで自分のことを顧みる良いきっかけにもなった。

生きる意味、仕事観、お金のこととか。

我ながらうまくやれているなと思った。

 

バイク

348.5TSS 2732kj 103km

 

ラン

100TSS 10km

 

●2/25月

内示デイ。期待してたけど結局呼ばれず異動なしで今年も東京勤務。ってかれこれ20年ずっと東京だけれども。添い寝して寝落ちで先週と同じパターン。ノートレ。

 

●2/26火

定時脱社。

朝筋トレ 

夜ローラーL4クリスクロス20分2回

86.2TSS 670.9 kj

 

●2/27水

朝は安定の起きれない。夜ローラーの影響あるんだろう。やっぱりトレーニングは朝に済ませて夜はゆっくり過ごすのが最善。来週から転換してみようか。今日は帰宅路途中下車してランで帰宅するつもり。コートなしなので寒い。荷物も準備してみると案外多くて新たな気づきだった。

夜ラン。メリットは時間の有効活用できるので夜が長い。6時半には帰宅できていた。デメリットはリュック走りにくい。朝の荷物が多め。二度目はないかな。

 

夜ローラーAC2分400w3回

37.1TSS 164.8kj

夜ラン 5km 赤羽途中下車

計測忘れ 30分弱

 

●2/28木

朝起きない。

ノートレ。

 

●3/1金

色々お疲れモード。

ノートレ。

 

●3/2土

caad9で朝彩湖しようと思って数か月ぶりにローラーから外す。

変速が渋いので調整台でイジイジしていると軽く沼にはまりお昼すぎ。

彩湖に変更してパワートレーニングバイブルのレース前調整メニューを2時間ほど。パイオニアのパワーメーターを左右分割して運用しててcaad9は左クランク。こっちの方が40wくらい数値が高いみたい。明日は手賀沼デュアスロン

 

彩湖 レース前調整メニュー TT用

156.8TSS 1310.6kj

 

●3/3日

初めてのデュアスロンデイ。

予定通り4時に起床して天気予報を確認すると雨の降りだしが早まっている。どうやらバイクパート以降が雨に降られそう。ってことで即DNSを決め込み二度寝である。今回は縁がなかったな。残念。次回は来年1月の予定。

そうはいっても6時過ぎには起きだしてランに出発。10kmくらい走っちゃう心持ちでスタート。5km走ったところで右ハムが軽くぴきっときたので大事をとってウォーキングに変更。家事やらお買い物に行ってから夕方に軽くローラー。ハムには違和感なしなのでケガではなかった模様で安心。

 

夕方ローラー L4 30分1回

68.5TSS 585.5kj