お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

3/4〜10まとめ

●まとめ

今週も家庭の事情でトレーニングはローラー、と思っていたが水曜日に時間作れてひさびさに外走りできた。土手上を往復するがアベ35kmhでない。あれ?大丈夫?

 

バイク 375TSS 3237kj

ラン 200TSS

合計 575TSS 

 

●3/4月

デュアスロン翌日のお疲れ休みで有給休暇デイ。まあでもDNSだったので元気なわけで。しかもお天気は完全無欠の雨模様。寝てばかりの犬と2人のゆったり時間を持て余しやっぱりローラーに乗ってしまう。義務的に100TSS稼いで終了!お買い物ポチポチしてたらもう下校時間だった。

 

昼ローラー L4クリスクロス20分2回

105TSS 739 kj

 

●3/5火

長時間労働の難局を乗り越えられず22時帰宅。ローラーには目もくれず食餌して就寝。

 

朝筋トレ

夜ローラー→計画倒れ

 

●3/6水

昨日と一転、昼過ぎにとっとと帰宅。ささっと準備して彩湖へゴー。土手上60分走やってみるがAV35kmh。オフトレ失敗したんじゃないか?いやしてそうだな、こりゃ。失意のまま帰宅してランニング5km。ハムが肉離れするんじゃないかってくらいのハリを感じつつ完走。キロ4分のペースとミッドフットのコツがわかった気がする。

夜ローラー 115.2TSS 1100kj

夜ラン 5km 50TSS

 

●3/7木

送別会。良い時間。

 

朝ローラー→計画倒れ

 

●3/8金

時間の使い方が下手で定時にあがれない。20時半帰宅で気分ものらずノートレ。今週のトレーニング量少なくてヤバイな。

 

●3/9土

義父の誕生日のお祝いで夕方は春日部パーティにゴー。そのままお泊りなので本日の我が家は午前中にやること全部やっちゃう計画。子供は宿題、奥さんは家事、ボクも家事ときどきローラーとランニング。初めて自宅から走って彩湖周回したけど思ったよりこれはツラい。

朝ローラー L4クリスクロス20分2回L3 15分

110TSS 854.4kj

朝ラン 荒川土手から彩湖1周 16km

120TSS

 

●3/10日

春日部スタート。朝食をいただいて昼過ぎに帰宅。そのまま昼彩湖でもと思ったものの昨日のランのダメージが回復してないから気分も乗らず。夕方に低負荷で1時間ローラー。少しスッキリ。

 

夕方ローラー L2 1時間