お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

7/15から21までのまとめ うらわがわらう

浦和レッズ9勝6分9敗の勝ち点33で10位。今年は期待値が高かったからこの有様は笑えない。けどまだ14試合あるからね。秋に笑いたい。

 

7/15月 

朝 60分走 11km 1'04 5'44 125bpm

戸田橋から笹目橋周回をひと回り。年齢によるものか朝の起き抜けは足腰が絶望的にガチガチで歩行も困難なんだけどなぜか走ることは出来る不思議。5年後の関節が心配。

 

f:id:opyota:20240718191137j:image

 

7/16火

テレワークデイ。腹筋ローラーをセット数を増やす。

 

7/17水

夜 帰宅ラン 17km 1'47 6'17 123bpm

今日は涼しいので速く走っても熱中症の心配はないかなーと調子に乗って強めに走り出したら2km地点で左ふくらはぎに違和感でちゃう。ウルトラやトレイルだとこんな事もあるから(出る予定もないのに)と負担かからない動き方を探りつつ15km。今日得たものと失ったものは何だろうか。湿布貼って就寝。

 

f:id:opyota:20240718191913j:image

 

7/18木

朝→走れそうだけどやめとこう

夕→ふくらはぎ固まってしまって走れなそう、からの駅まで歩いたらほぐれて走れそう

 

そんな体感で肉離れではなさそうですが大事をとってお休みです。

 

7/19金

関東も梅雨明けだそうです。昨日に引き続きおやすみです。

 

7/20土

朝 河川敷8km 51'23 6'00 136bpm

河川敷の運動場ぐるぐる。水場があるので1周ごとに水をかぶれるナイスコンディションですが暑すぎて50分でギブ。

 

からの埼スタはついた時には汗びしょ濡れおじさんが仕上がってました。札幌には勝てると思っていたけど、ポロポロと4失点してなかなかの負けっぷり。オリンピック中断期間がどう効くかだなー。

 

f:id:opyota:20240723074000j:image

 

この後の雨は楽しかった。台風クラブを思い出す

f:id:opyota:20240723074516j:image

 

海苔巻きの中身が前の試合と同じイカフライじゃないか

f:id:opyota:20240723074523j:image

 

7/21日

朝 越生トレラン21km 5時間弱

 

トレランというかハイキング。

先週の反省をいかして、2.5Lの水を持ってスタート。その内1Lはカチカチに凍ってるコンビニのアクエリと麦茶、これは最後まで冷たくて役にたちました。

 

越生駅→桂木観音(自販機)→一本杉峠→顔降峠(自販機)→傘杉峠→花立松ノ峠→関八州見晴台→休暇村(風呂入れず)→吾野駅

 

夕方は越生まつりで混雑しそうなのでサンピア回避して向かった休暇村、夏休み期間は日帰り湯やらないんだった。すっかり忘れてました。吾野湧水でさっぱりして帰宅。

 

f:id:opyota:20240723184950j:image