お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

3/20から26までのまとめ 目的地

まとめ

年度末。魂が抜けています。早期退職の4文字が頭の中を埋め尽くしています。

 

本当にやりたかったことってなんだったっけ?

 

●週末の3F*1 

 

先週末 na

今週末 na

 

●バイク+ラン+スイム

TSS : 530TSS

時間 : 6:29

バイク : 100km

ラン :    21km

スイム :  0m

FTP : 215(3.5w/kg) 

 

●週末の重さと脂肪

先週末 na

今週末 na

 

3/20月 30TSS

朝 L3ローラー30分

 

3/21火 145TSS

朝 E10km

シンスプリントを気遣いつつ草っ原を走ります。

f:id:opyota:20230322184235j:image

 

3/22水 31TSS

朝 L3ローラー30分

 

3/23木 81TSS

朝 E6km

f:id:opyota:20230327185600j:image

 

3/24金 88TSS

朝 彩の国100km試走中止→L3ローラー90分

わざわざ有給休暇とって彩の国サウス1の試走にいくつもりでしたが、天候が怪しいので中止です。

 

休暇は取り消すわけにもいかんので、午前中はダラダラしつつローラーやっときます。

 

90分もやるとやっぱりシューズが汗で水没しました。もうこの季節かー。

 

3/25土 74TSS

朝 E5km

雨なのでレインウェアのテスト日和です。

上ワークマンaegis+下OMMカムレイカ+手袋テムレス03

 

ワークマンは3年ものだったかな。撥水機能が低下していて特に袖がだめ。

 

OMMは透湿性を発汗量が上回った感じ。要は半ズボンの上に履くとペタつきますね。着用するシチュエーションは正に今日みたいな気温15°c前後だろうから、ペタつきに慣れる必要があるのかも。

 

テムレスはインナーなしで直につけたところ、若干の冷たさを感じるものの、当日はこれで良い気がします。

 

3/26日 80TSS

朝 L3ローラー90分

TOWでカロリー消費です。

 

 

来週の計画

改めて金曜日に彩の国サウスの試走します。

 

月 E30分

火 E45分

水 E45分

木 E45分

金 彩の国サウス1試走

土 お休み

日 E45分

*1:Fitness/Fatigue/Form