お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

9/19から25までのまとめ 473TSS

 

まとめ

スイム0はまだしもバイク0kmはいかん。

 

●週末の3F*1 

先週末 63

今週末 64

 

●バイク+ラン+スイム

TSS : 473TSS

時間 : 6:10

バイク : 0km

ラン :    67km

スイム :  0m

FTP : 275(4.16w/kg) → 体重増加により3.81/㎏ 

 

●週末の重さと脂肪

先週末 NA

今週末 NA

 

9/19月 134rTSS

朝 M16km+ WS4

台風14号接近中ですが朝方はもつかなーと思いつつ走り出しましたが、すぐに土砂降られました。荒川土手を独り占めしつつ、Mペース509で16kmを2-2呼吸をベースにしつつ時々2-1を交えながら完走です。

 

f:id:opyota:20220920080029j:image

 

9/20火 47rTSS

朝 Eデイ 荒川土手ラン5km+WS8

5時起床に成功。3連勝です。荒川土手は横風強めであおられます。

 

9/21水 71rTSS

朝 1kmインターバル5 荒川土手ラン

E3.2→I1×5(ジョグ400m)→E3.2

408→412→413→416→419とビルドダウン。4本目からは向かい風で辛かったなー。

そういえばVDOTを勘違いしていて、Iペースは409から416となりました。このペースなら余裕だなーと臨んだら全然です。この手のメニューは結局キツくなる仕組みになってるんでした。自転車で学習済みでした。

f:id:opyota:20220922093833j:image

f:id:opyota:20220922093842j:image

 

9/22木 78rTSS

朝 4.8km閾値+200m4 荒川土手ラン

またしても5時起床です。早起きが定着の兆しをみせています。

E3.2→T4.8→R200m4(ジョグ200m)→E3.2

バックトゥバックと銘打たれていて、2日連続で高強度をやることに意味があります。効果をこぼさぬようキチンと走ります。

T436のところ446→434→434→431→430。最初3km向かい風、2km追い風。辛かった。今週のQデイはこれでおしまい。今週も良く頑張りました。

 

f:id:opyota:20220922094418j:image

 

R200は筋肉系のケガしないように慎重に。

f:id:opyota:20220922095041j:image

 

9/23金 62rTSS

朝 Eデイ 荒川土手ラン8km

心拍が130まで上がっていたのでもっと抑えても良かったな。

 

f:id:opyota:20220923160446j:image

 

9/24土 お休み

雨降りのため自宅に引き篭もり。

 

9/25日 80rTSS

朝 赤羽月例5km

目標は410で刻んで2050でした。

なかなか思うように走れませんね。3kmから4kmにかけて後続に抜かれまくってバタつきましたし、残り1kmでペースアップしてみたかったけど、実際にギアかけたのは残り30歩くらい。

 

f:id:opyota:20220926193752j:image

 

来週の計画

引き続き平日はランに全振りでいきます。日曜は外秩父50kmトレランにチャレンジしてきます。

 

月 Lラン15km+WS5

火 Eデイ5km+WS8

水 E3.2km→(I800m+ジョグ400m)×6本→E3.2km

木 E3.2km→(T1.6kmレスト1分)×6本→WS5→E1.6km

金 Eデイ5km+WS8

土 新木場往復50kmライド

日 第9回トレニックワールド外秩父50km

*1:Fitness/Fatigue/Form