お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

12/27から1/2までのまとめ 3/3週目 

 

まとめ 476TSS

正月休み。気を抜いて量も質も低調でした。

 

●週末の3F*1 

 

先週末 82/87/-6

今週末 77

 

●バイク+ラン+スイム

 

TSS : 476TSS

時間 : 6:53

バイク : 156km

ラン :    38km

スイム :  0m

FTP : 275(4.16w/kg) → 体重増加により3.81/㎏ 

 

●週末の重さと脂肪

 

先週末 69.3

今週末 69.9

 

12/27月 132rTSS

夜 2021年最後の帰宅ラン

少し早くオフィスを出て明るいうちに走り出す。上野から荒川土手なルート。思いの外、陽が沈むのが早くてヘッドライトを点灯しながら凍えて帰宅→風呂で解凍→幸せ。

 

f:id:opyota:20220105085343j:image

 

12/28火 お休み


12/29水 58TSS 

朝 テンポ走ローラー50分

今年最終勤務日はテレワーク。16時にあがってローラー。Bクラスのグループライドだったがインターバル風味なヤツで4倍縛りの時にお千切れ→ソロで最後まで。カロリー消費には成功した。

 

f:id:opyota:20220105185053j:image

 

12/30木 112rTSS

夕 夫婦ラン

妻と土手ランで走り納め。ふたりでおしゃべりなどしながら走るのかと思ったら妻は音楽を聴きながら走っていまして、30分並走しただけでした笑。でもまさかこんなに妻がランニングにハマるとは思わなかった。ランニングをキーワードにすれば熟年離婚は回避できるかもね。

 

f:id:opyota:20220105085326j:image

 

 

12/31金 63rTSS

夜 実家ラン60分

暴飲暴食に備えてカロリーを消費しておかねばならない。本当は食前よりも食後の方が効果はあるとかないとか。今回走った初めての道は人気の無い信号のない道。それだけ。

 

f:id:opyota:20220105085315j:image

 

BiSH目当てに紅白歌合戦。ぶっ飛んだわ。最高です。

 

 

1/1土 お休み

妻が実家to実家ラン。一年の計は元旦にあり。今年は彼女の年になりそうだ。

 

1/2日 お休み

 

来週の計画

レスト週。

3連休のなかびに開催される昭和記念公園デュアスロンに向けて「リフレッシュ」です。正月休み明けにレースだからといって摂生なんてしないし、むしろ暴飲暴食三昧だったのでバイクが惰性で速いハズです。

 

月 お休み

火 夜 帰宅ラン18km

水 夜 L2ローラー60分

木 夜 L2ローラー60分

金 夜 L2ローラー60分

土 朝 土手ラン15分

日 朝 昭和記念公園デュアスロン

*1:Fitness/Fatigue/Form