お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

2021年の振り返りと2022年の目標

2021年の振り返り

 

レーニングの質量ともに十分ではなかった一年。特に朝練が出来なかった。歳を重ねると早起きになると言うが全くそんな気配はないな。

 

緊急事態宣言延長によりカーフマンデュアスロンが中止となり目標レースがなくなるところから新年がスタート。新年度、自身の異動も重なり思うようにトレーニングできない中、メンタルヘルスのために帰宅ランと脂肪燃焼ローラーだけは何とか継続しつつ、春先の100kmデュアスロン毛呂山トレラン、初夏の彩湖8時間耐久走に出場出来た。秋、背中の肉離れでトレーニングどころではなくなり安静にする日々。冬、ようやく怪我が癒え、仕事も落ち着きを見せ始めた事で心にも余裕が生まれる。付け焼き刃的に羽生デュアスロンにむけてトレーニング強度を上げ、何とか前年度とほぼ変わらない結果を残すことが出来た。

 

 

2022年の目標

 

フルマラソン サブ3.5

デュアスロン 年代別表彰台

 

2022年のメインイベントになるはずだった関西マスターズは諸々の影響で2026年に延期になりました。それまでデュアスロン続けているだろうか。