お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

5/31から6/6までのまとめ レスト週

まとめ

平日フルレストにしてみたら見事にお仕事ストレスに飲み込まれてしまった。レスト週といえどL2で30分程度の運動は継続した方が良さそうだ。

 

5/31月

仕事はたんたんとやるべきことをやる。

夕飯には天丼に加えて菓子パンを胃袋に投入した。

 

6/1火

週末にひとり悩んだことは杞憂だった。

 

6/2水

あれこれ放り出して定時脱社。

 

6/3木

かれこれ2〜3週間、問題を突破できない状態が続く。巻き込む関係者も多く大変だわ。時間の経過を辛抱強く待つ。

 

6/4金

健康診断。左右脇腹に違和感がある。呼吸がしにくい時がある。ストレッチで軽減する。体重が前年比+2kg、腹囲も+1cmとデブ化が進行しているぞ。あんなに嫌だったデブ化が進行しているなんて、いま辛いんだなお父さん。

 

8時始業だったので16時に退勤して御徒町の気になっていた羊料理屋にゴウ。食べたかった油淋羊炒飯がないのでラムとパクチー炒飯とラム串セットをいただく。

 

アメ横を散歩しながら帰宅する。ケバブに加えて台湾料理屋が軒を連ねる。だいぶ変わったもんだな。中田商店はまだ健在だった。さすがだわ。

 

6/5土

ふと気が向いたので10kmジョグをする。セロトニンコルチゾールの除去に効くことを改めて体感できた。レスト週でもフルレストはしない方が良いかもしれない。

 

夜は近所の鰻屋で久しぶりの外食。少し味が濃かったかな。

 

6/6日

マイナンバーカードを受け取りに市役所に行く。かなり待たされるようなので近くのホームセンターでお買い物。ローラー用にサーキュレーターを新調した。

 

子どもが雑誌モデルの応募写真を撮って欲しいとのこと。笑顔の練習をしているようで着実にうまくなっている。ひとつのことに没頭してチャレンジするのはお父さんの血か。

 

f:id:opyota:20210607084947j:image