お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

1/1から1/5までのまとめ

まとめのまとめ

 

3勤1休の3勤め。

年末にフォーム(TSB)マイナス80のまま3日過ごしてしまった。このダメージ大きかった。今はマイナス20まで戻ってきたが体感的にはまだまだ回復が必要な感じ。そして1.5kgの正月太り。週末のデュアスロンに課題を残してしまった。

 

  フィットネス : 104(0)

  疲労     : 124(-15)

  フォーム   : -20(+17)

 

  バイク

  TSS : 293

  仕事量 : 2754kj

  時間 : 4h12m

  距離 : 109km

  FTP : 260(3.93w/kg) 

 

  ラン

  仕事量 : 1334kcal

  時間 :  2h03m

  距離 : 23.9km

 

1/1水 実家to実家ラン 15.49km

 

●昼 実家to実家ラン 1:22:53  15.49km  809kcal  5:21/km

 

午後の暖かい陽射しのなか、古大利根川沿いを南に走る。身体は重い。ランナーちらほら。日が陰り始めたころに奥さんの実家に到着。

 

f:id:opyota:20200106082217j:image

 

1/2木 L2〜3  60分  62TSS

 

●夕 L2〜3  60分  62TSS  678kj

 

実家巡り最終日。子どもたちはもう一泊するとのこと。大人は午後に自宅に向かう。少しのんびりしてから血液循環走。

 

f:id:opyota:20200106083835j:image

 

 

1/3金 エミリーズSM 42TSS    土手ラン 8.35km

 

●昼 エミリーズSM  42TSS  416kj  156bpm

 

子どもが戻る前にささっとトレーニング。エミリーをクリアできない事件再び。!疲れ?加齢による何か?とにかく足も腹も痛くて300wに届かない。次回1/14の週にリトライ。

 

f:id:opyota:20200106124850j:image

 

 

●昼 土手ラン 8.35km  0:41:27  525kcal  4:58/km

 

エミリーの結果に失望したものの、ランは別物?と5kmを(当社比で)速く走る心持ち。土手の上りと下りをこなしつつキロ430台。年末のどん底疲労は抜けつつあるかも。

 

f:id:opyota:20200106083059j:image

 

1/4土 彩湖60分走 135TSS

 

●朝 彩湖60分走 135TSS  1283kj  143bpm

 

デュアスロンに向けてFTPで60分粘る練習。AV250と10低い。実走してないわりに良い結果としておこう。

 

1/5日  zwift グループワークアウト 116TSS

 

●昼  zwift グループワークアウト 116TSS 1055kj  164bpm

 

トリプルバンプスともう一つお題は忘れたが2つのグループワークアウトに初参加。いずれもインターバルの終盤は顔あげられないくらいのツラさ。最大心拍は164とランと比較すると低めだけどバイク的には追い込めている。

 

来週の計画

 

楽しみにしていたカーフマンに向けてのレスト週。でも天気が悪そうでしょんぼりしている。

 

月:帰宅ラン 18km

火:朝 L2〜3  60分

  夜 L2〜3  60分

水:同上

木:同上

金:同上

土:レース前メニューまたはお休み

日:カーフマン北関東