お父さんトレーニングメモ

お父さんが昨日の自分より強くなるために積み重ねるロードバイク、ランニングのトレーニングメモ。ときどきレースレポート。週間トレーニング量:バイク600TSSとラン40kmが当面のミッション。

6/10から16のまとめ

〜計画と実績〜

●トレーニング再開の週。

●火曜から日曜まで6日連続でトレーニングできた。CTLも史上初?の90台にのった。体力的には充実してそうだが、いざ実走すると平坦も坂も平凡な速度とタイム。実走の仕方を忘れているのかも。平日に実走1回組みこもうかな。

 

月曜:朝筋トレ → 朝筋トレ

火曜:朝ヒリーループ3周 → 朝SSTショート 夜ヒリーループ3周 L3 30分 L4 15分

水曜:朝L6ワークアウト 夜ラン→ 朝L3 60分 夜筋トレ

木曜:朝SST  → 朝リンガー 

金曜:朝L2  → おは横松

土曜:おは物見山 → 朝ヒリーループ3周 夜100kmイベント

日曜:おは彩湖 → 朝ラン 夜マイクロバースト

 

TSS:719.8

仕事量:NA

時間:11h10m45s

距離:260km

CTL:91(+4)

ATL:112(+15) 

TSB:-26(-24)

FTP:256

 

●6/10月 朝筋トレ

賞与支給日。

秋に近場でデュアスロンの大会があるんだけど、JTUの登録が必須とか。エントリーフィーも9000円と自転車と比較するとお高め。トータル15000円かあ。JCRC3回分かあ。

 

●6/11火 朝SSTショート 70.3TSS 662.4kj

SSTは爽やかで好きなメニュー。火曜の朝にはもってこい。写真はリンガーからのSSTシフトのためタイトルおかしいな。

f:id:opyota:20190611081514j:image

 

 ●6/11火 夜L3 30分 L4 15分

ヒリーループを3周。リーダージャージは14分台前半、スプリントは24秒台が必要。チャレンジしてみたが14分30秒、26秒50と届かず。

 

●6/12水 朝エピックコム 62TSS 678kj

固定ローラーなのに勾配に合わせて出力が上下する視覚効果の不思議。

f:id:opyota:20190613081853j:image

 

●6/13木 朝リンガー 114TSS 740kj

朝でもできた。

f:id:opyota:20190613081918j:image

 

●6/14金 おは横松 125km 671m 4時間35分

大東文化坂3分 横松10分10秒 いずれももうひと息いやふた息。7月には戻せるかな。

相変わらずメリダのパイオニアは異常値を計測してる。zerocalで温度記憶テーブルを初期化しようにも工場で設定済みメッセージが出てユーザーは何もできぬ。仕方がないのでメールで問い合わせ。回答お待ちしています。→工場送りになりました。

 

●6/15土 朝ヒリーループ3周 夜100kmイベント

気温が前日比低い感じがしたのでゼロ点校正してローラーで実測。…ダメー!メリダはガーミン運用にしようかな。

 

●6/16日 朝ラン 8.3km 53:11 20秒ダッシュ1回

5kmは4:55〜5:10。体が動かなくて辛かった。

 

●6/16日 夜マイクロバースト 15秒150%15秒50%×20回を3セット

つ、つらー。2セット目終わったところでゴハンできたよーの救いの声が!程なく終了と致しました。途中でやめちゃったから次回の精神的ハードルが…

 

〜来週の計画〜

3勤1休の3週目。

 

月曜:朝筋トレ

火曜:朝SST

水曜:朝彩湖 夜ラン

木曜:朝筋トレ

金曜:朝リンガーorマイクロバースト

土曜:参観日 夜レース

日曜:朝レース 夜レース